HOME > お知らせ
お知らせ

いるま幼稚園・お知らせ

2020/02/28

3月2日以降の登園について


新型コロナウイルスについて 政府から 全国小中高等学校休校の要請がありました。

これには、幼稚園は含まれませんので来週からも通常通りの保育を行います。

しかしながら、在園児または保護者の皆様に感染者が出た場合、濃厚接触者が出た場合、近隣や市内で感染者が出たり、増えた場合には、園の判断で休園の措置を取ることもあります。

また 子どもたちの健康を守るために 卒園・進級に向けての大事な行事も 中止・または縮小の決定をしました。子どもたちが一生懸命に練習してきたり、楽しみにしていた姿を見ると断腸の思いです。

保護者の皆様にもご理解をいただきたいと思います。



① 3月2日(月)~の保育    通常通り

② 誕生会 時間短縮で実施 誕生児のお祝いのみ(参加する保護者は、1名でお願いします。)

③ 園内お別れ会  短時間で開催

④ 卒園対策委員会主催卒園お別れ会 中止

⑤ 卒園式  時間短縮 感染予防対策をした上で実施 (参列は、ご両親のみ)

⑥ 終業式  時間短縮 感染予防対策をした上で実施 保護者の懇談会中止

ただし、クラス発表、保育用品のお渡しがありますので お迎えが必要です。



※⑤⑥に関しましては、後日 詳細をお知らせいたします。



また 保護者の皆様には、いくつかお願いがありますので ご協力ください。



1.ご家庭でも 親子で一緒に「手洗い。うがい」を徹底し、栄養のある食事をして免疫力の

低下を防ぎましょう。



2.当園前に お子さんの体温を計り、37度以上の場合は、登園をお控えください。

すぐに医療機関を受診しましょう。



3.体温が37度以下であっても 咳が出るなど 体調がすぐれなかったり、機嫌が悪いなどいつもと違う症状があった場合は、登園をお控えください。

 

4.万が一、新型コロナウイルスに感染した場合、または、濃厚接触者になった場合、必ず

幼稚園にご連絡ください。



5.預かり保育は、仕事や特別な事情のある方のみ、ご利用できます。



 2月28日(金)現在での情報をもとに お伝えしています。日々変わっていきますので 変更があり次第、お知らせいたします。保護者の皆様も感染予防をして ご自愛ください。